人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に必要なものを食べる

体や健康のことを考えた選択肢としては、ワタシは毎日のように魚を食べています。健康的なことを考えたら、選択的に覚えたいのが魚。こういった部分に対して、どれだけ自分に対してメリットがあるのか、どうなのかを考えることが大事になりますね。魚はこんなにも美味しいのか?健康的な体を望んでいる時に、自分がしっかりと選んでから行う。

魚を食べる人は血管性の認知症の発生率を引くというデータが出ている。不法は脂肪酸が血管の効果を妨げると言われているし、余談ですが、認知症予防の一番良い所として、実はタバコの部分にも関係しているそうです。ワタシは、タバコが原因で髪が薄くなったのではないかと思っていたのですが、もしかしたら魚と良い相性なのかもしれない。

実はタバコ、脳には細胞同士を防いでネットワークが形成されており、脳に刺激を与えるとこ言われる。ニコチンによる刺激はこの回路づくりを促進させて、記憶力が良くなり、認知症になる人が少ないと言われています。

DHAやEPAを多く含んでいるのはマグロ、イワシ、サンマなどの青魚、中高年に肉類w食べることはオススメで、魚を野菜とバランスよく摂取することも大事。

by kowaita | 2015-06-06 10:28
<< AGAの対策に必要なこと >>